2012年09月-ヌード撮影ノススメ 2012年09月 - ヌード撮影ノススメ

ヌード撮影ノススメ

 



早い対応と遅い対応

20120927.jpg



昨日まではどれほど探しても見つける事が出来なかったのに たった2日涼しい日が続いただけで自動販売機に『あったか~い』が入っていたのを見てちょっと感動したカメラさんですこんばんは。

いや、感動っていうよりあざとさに感心したって感じでしょうか。こういう時の対応の速さはさすが東京ですね。


早い・遅いと言えば。


先週はドイツ・ケルンで開催された『フォトキナ』にて、カメラ関係各社から多くの新商品が発表になり 日本にも日々新しい情報が入ってきました。

今週はそれら情報も一段落し、あとは実機が発売されてからじっくり確認を・・・と言いたい所ですが、よく見てみると新商品のほとんどが日本ではまだ発売日が未定のまま。
中には正式発表すらされていない物もあります。

反面、海外では発表は当然。発売日も確定している物がほとんどです。


こういう傾向は今回に限ったことではなく、ここ1~2年はいつもこんな感じ。
市場の大きさを考えれば已む無しかもですが、カメラ・写真機器メーカーの多くは日本の会社だと言うのに・・・なんだか寂しい限りですね。



「まぁ、今日発売されても1ヶ月後に発売されても 金欠続きのカメラさんには買えないんだし、いいんじゃないどっちでも」





・・・・・寂しい限りですわ、ホントに・・・・。





CAMERAMAN netへ

 

これらもすべて「撮影用小道具」です。

20120922.jpg



どうも!  最近のお気に入りは女性用下着の販売サイトを見る事な方、カメラさんです。

少し前の記事で、撮影用に女性下着を購入するなら通販が便利である事を書きましたが 今は購入品を探すというより、そのページに使用されている写真を見て回るのが楽しくて仕方ありません。

色々なショップHPを見ては、「この写真いいな」とか「あ、これ撮影に使いたいぞ」とか・・・

ポイントは「男性に向けた女性の下着姿のエロ写真」ではなく、「女性に向けた男性に見せるための下着姿のエロカワっぽい写真」である事。
一見大差ないように見えて、意識する箇所が全く異なっているあたりが実に面白く また魅力的に見えるのです・・・。






CAMERAMAN netへ

 

例えるならクラゲのようにたゆたって生きたい

20120916_1.jpg



撮影前のひとコマで。

「足、いっぱい蚊に刺されちゃったから目立たないようにしてほしい」

とモデルさんに言われたのですが。触ったら痒くなってしまったのか、わたしが

「えぇ、いいですよ」

と答えた後も ぐー・・・ っとその部分を押している姿がやけに可愛いかったので テストも兼ねて1枚シャッターを切りました。

足掻いてる所ですら可愛いとか反則でしょ。 そりゃわたしが勝てるワケないですよね、いやホントに。






CAMERAMAN netへ

 




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png