twitterログ-ヌード撮影ノススメ twitterログ - ヌード撮影ノススメ

ヌード撮影ノススメ

 



ログ 2018/1-2

1月15日
夜のお店で働いている子から
「お店が「ここが上手」って指定したスタジオで宣材写真撮ってきたけど思ってたのと違うから何とかして」
と画像送られて来て。
見たら光飛びすぎ・肌の起伏全消しでのっぺり・目が不自然にでかくアゴが異常に細い宇宙人顔 な酷い写真で 
PC前で頭を抱えている。


だから韓○人御用達スタジオはヤメておけとあれほど・・・
こんなのに手を加えるくらいなら今すぐ撮りに行ってやるわ待ってろ!! と言いたいところだけど、
在籍店から「あそこで」と指示されたんじゃ仕方ないわなぁ・・・
(なら撮影代女の子持ちにすんな、とも言いたい! 結構高額だったとか無いわー)


とりあえず、普段なら絶対やらないような「無理矢理」なやり方でデジタルメイクを施していく。
多少違和感は残るが、グレイから人類に戻っただけでもたいしたもんじゃないのと自画自賛。
・・・ただ、店が○国風エステみたいな写真を好むのであれば人類よりグレイの方がいいのかも。


1月17日
WorPressで使用していたプラグイン『StatPress Reloaded』が何やらエラー起こしていたので一旦無効化。
新しいバージョンに引っかかる部分でもあったのだろうか?


気になって他のサイト見てみたら、結構エラー表示出している所がある。そのほとんどがプラグイン(でもウチのサイトで引っかかっていたのとは別の物が原因な所も多数) 原因はWPのバージョンではなくセキュリティの自動更新っぽいので、WordPress使用者の皆さんは自身のサイトちょっと確認してみて


月17日
しばらくズームレンズメインでの撮影をした後に単焦点レンズを使う。
しばらく単焦点レンズメインでの撮影をした後にズームレンズを使う。
どちらも「あぁ、やっぱりこれだよなぁ!!」ってなるので、
それぞれの良さ・性能を活かすには結局両方が必要なのです。


1月18日
車中泊って便利そうに見えて、実は超寒くテントの方が快適だったりする。
特に底冷えがハンパないからやるなら足までカバーできる装備は必須。
私は車中泊の予定が無くても寝袋と毛布を常に積んでおります。


1月22日
DUIRmL3VMAAhR4g.jpg

DUI3jroVMAEc_bb.jpg

寒い。  (この日から翌日にかけ、東京では4年ぶりの積雪となりました)


1月23日
雪道歩き用に久々トレッキングシューズを履いて出た。
さすが歩きやすさは雲泥の差ですね。 滑らない、濡れない。


なんてこった。朝、積雪道で無敵の走破性能を見せたわがトレッキングシューズが 全く役に立たない。
奴の名は『踏み固められた雪が凸凹で氷ったうえにうっすら水がはっている歩道』!

家つくまでに10回くらい転びかけたわ


1月23日
大雨とか大雪とか大風とか
悪天候を体験する度にジムニー買おうか悩む病。


1月24日
見る夢はたいてい悪夢。


1月27日
DUjXgv0VQAE7XA-.png

DUjXgwKUMAg8Bkp.png

フィギュア趣味はもうおしまい
・・・のはずだったのですが、キャンセルし忘れていた品が届いてました。せっかくなので数枚撮る。


1月28日
酒より圧倒的にお茶の方が好き


1月31日
DU3cV9TUMAAZuTA.jpg
な、なんだってーっ!!

CAMERAMAN netへ

 

ログ 2018/1-1

2018年1月1日

年末にCanon EF85mmF1.4Lと Tamron SP 85mmF1.8を数カットのみですが試させていただくことが出来たの
で画像を比較確認中。

Canon Lの方はかなり使いやすかった。でも写真には意外と癖がある
Tamron SPの方はあっさりとした柔らかな画質。でもAFや最短距離に難あり?

SIGMAはどーなんかなー?


1月4日
DStSsXLVQAAPA20.jpg
実家の掃除をしていたら出てきた、思わず持ち帰ってしまったほど懐かしかったもの選手権。

2位。メガゾーン23のベストアルバムCD
1位。古都ひかるの引退記念DVD

なつかしいー


古さでいうとメガゾーンなんだけど、見つけた瞬間 「あーーー、持ってたわー、そー言えば!!」ってなった度合いは古都ひかるだったので。



DStUBvEVQAA4vaE.jpg
ちなみに、カメラユーザーの皆さんには 付属のブックレットのこの写真で 古都ひかるの活躍した『時代』を察していただけるかと。
当時はカメラメーカー各社、アイデア合戦で面白かったなぁ。


1月5日
半年ほど前に購入したメガネ。とても気に入っているので普段使いようにしているのですが、フレームが繊細で仕事中はちょっと気を使う(不用意に傷つけてしまったりもあるかもなので)
もう一つ買いに行こうかな・・・でもメガネばっか増えてもナー


DSwdAeaVQAAH2a8.jpg
と言いつつ。結局眼鏡屋来た。


1月10日
昨夜さんざん苦労して調整した写真を朝見直したら気に入らない病 が治らない。
不治の病。


1月10日
Adobe Bridge CCで。画像を複数選択した状態でCamera RAW開くと同時展開・同時調整可能なのって前からでした?
さっき気付いて「おぉ!?」ってなったのですが・・・


他RAW現像ソフトに比べAdobe Bridge CCとCanon DPP.4って操作性や調整パラメーターに共通点多く、共に直感的な使用が可能。とても良く出来ている。(なのにLightRoomは何であんなに使いにくいのか)


1月11日
DTQH2qPVwAEiNW1.jpg
池袋にて。毎週買おうか悩むんだけど・・・
かなりボリュームがあり(いわゆるホールケーキサイズ)1人で食べるのはちと辛いと諦めるフルーツプリンロール。

誰か一緒に食べて。


1月11日
動画用にGX7 mk2を買い戻そうか思案中。
しばらく動画撮る予定は無いのだけれど。


1月11日
プラベ撮影では下着を含め基本全ての衣装を私が用意しているのですが、買いやすさや好みで選ぶためいつも似たり寄ったりになりがち。
そこで、撮影日前に予算を提示したうえで「好きな下着買ってきて」とモデルさんにお願いするというのはどうだろう?


もちろんお金は当方負担、撮影終了後は持ち帰っていただいてもOK。 いいアイデアだと思うのですが、そういう事も「嫌」ってタイプの方もいるから なかなか難しいかな・・・??


DTUhTlsVQAEM634.jpg
うーん・・・まあまあかな。


1月11日
今日は思いがけず「面白い話」を聞けて至福でござった。
基本出不精な私ですが、やはり人と会うと刺激をもらえますね。
やる・やらないは解らないけれど 「やってみたいなー、実現できたら面白いなー」って思えたこと自体が貴重なのです。
特に昨今の私にとっては!




新年・明けましておめでとうございます。
・・・という挨拶分ではじめるならせめて1週間以内ですね・・・もう13日も過ぎてしまい今更感がハンパないですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の年末年始は帰省と仕事とFGO(ゲーム)で修了。まぁいつもどおりと言うやつです。

本年はいい加減活動基盤をしっかりしたものにして、色々な企画なども展開・再開したいと考えておりますので
『ヌード撮影ノススメ』共々 本年も宜しくお願い致します。
CAMERAMAN netへ

 

ログ 2017/Last

12月25日
スマホをXperiaからAQUOSに替えて数ヶ月。概ね満足しているけど、カメラアプリと受信安定性だけはちょい不満。


12月27日
飲酒を余儀なくされつつのハードな撮影にフラフラ。
もー帰ったら寝る。確実に寝るよ。


12月28日
DSHNvsQUIAUhV0R.jpg
珍しくパケ買いしました。
美味しそうだったので・・・!


12月29日
私の写真でもスマホで見るとそれなりに上手に見えるのな・・・


そうか、インスタグラムがスマホ推奨・サイズ固定なのって、写真投稿者のハードルを下げ、満足度を上げる意味もあるのかも。 インスタだと良い写真に見える=高い評価が貰える=みんなハッピー♪


12月29日
パナソニックのLUMIX G9をちょっと触る機会があった。
深いグリップと従来機とは明らかに異なる「一眼レフ」な形はパナでは珍しく、たしかに写真撮るぞって気にさせられる。
ただ、これまでのGシリーズと比較してコンセプトが異なりすぎ、『G7の後継機』を期待していた私にとっては「コレジャナイ」でした。


パナソニックのカメラってちゃんと「シリーズ継続」して作られているのはGHくらいで、他のカメラは名前が連番やMk2でも全然違う固体だったりする(海外では全く異なる名称・紹介の仕方で出ていたりするし)
それって凄いデメリットなのでパナにはもーちょっと商品とユーザーを大切にしてもらいたい。


同一のコンセプト・ターゲットな商品が継続して進化販売されるって重要で、特に「レンズ交換式」カメラでは今使用しているカメラの後継機が全く違う商品だったりするのは「困る」わけです。(出ない可能性のほうが高いとかはなおさら)
それでは・・・安心してマウント購入できないのですよ


12月30日
昨日購入したマウス。小さく指先の微妙な動きの関知してくれる優れ物だけど、WEB閲覧や一般的な使用には小さすぎて不便。
今日購入したマウス。手で包み込むと至極自然に各ボタンが触れ、指の置き場も絶妙。でもカーソルの動きが大きく画像編集等の繊細な操作が必要な場面には不向き。
結局二つ必要。


新しく購入したキーボード。前々からキーがぺたっとして隙間が小さく汚れにくいタイプが欲しかったので買ってみた。キーとキーとの間が思ったより広く慣れるまではちょっとかかりそう。
なんでも アイソレーションキーボードと言うらしい。最近はすぐ横文字使うから解り難くてかなわん。


12月29日
『納め』る仕事があるってことは、幸せなことかもよ?


12月29日
DSNn6K8VoAEQhck.jpg
今年の私に。
お疲れ様でした。



さて。
2017年も最終日となりました。
本年はTwitterの発言から写真関連のものををまとめたログ更新がメインとなってしまいましたが
意外にも記事更新していた頃からアクセス数が大きく変わることなく
閲覧くださる皆様には感謝するばかりです。

感謝と言えば。Twiitrログ以外の更新で、初の試みとなる
アダルト系活動者さんへのインタビュー記事では 各ジャンルで活動されている皆さんに
大変お世話になりました。
普段は極度の人見知り・出不精な私ですが 思いがけずとても楽しい企画となりました。


プライベートな内容としては、2016年の失態から立ち直るべく試行錯誤の1年で
慣れないジャンルのお仕事に挑戦したり、新しい環境で自らの不出来っぷりを再確認したり。
この歳になって、あらためて自らの理想を実現することの難しさを痛感しています。

ただ、理想ははっきり自覚することが出来ました。
それを完全な形で実現させることはとても難しく、私独りではきっと無理(でも他人と共有する事はさらに難しい)のですが
自覚したことで少しだけ前進できたようにも思えるので まぁ、のんびりやっていこうかと腹をくくった次第です。

皆さんの2017年はいかがでしたでしょうか?
残る数時間。そして迎える2018年が、皆様と私にとってより良い時間となることを祈って
本年最後の更新とさせていただきます。

それでは皆様、良いお年を。

CAMERAMAN netへ

 




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png