twitterログ-ヌード撮影ノススメ twitterログ - ヌード撮影ノススメ

ヌード撮影ノススメ

 



ログ 2017/10-2

10月25日
AV女優さんやセクシータレントさんを使って
『純粋にヌードを楽しめるコンテンツ』が作りたいので
使い道に困るお金が有り余っている世のお金持ちの皆さん
私に投資下さい。


10月27日
仕事帰り、買い物しに池袋のビックカメラによったけど
結局何も買わずに店を出た。
直前で気が変わる程度なら買わない方がいいよね


10月29日
DNTlzYzU8AMCEOP.jpg
12星座ブラ・しし座。
本日の撮影より。
(Twitterのマーク編集初めて使ったよ。)


10月30日
今日は一日、右目のまぶたが痙攣してうっとおしい。

ぴくぴくする・・・気になる・・・!!


10月31日
某大手ホテルの写真室。
今時、空転防止パイプじゃないナットロック式三脚とか使ってるのなんで?って思ったら

・・・どうやら空転防止パイプそのものを知らないご様子…

時間が10年以上前に止まっていらっしゃるのね。


11月1日
DNiJSGvUEAAZdAp.jpg
夕方17時でも希望はあった。
しかし地元にローソン少なすぎ・・・ファミマが6、セブンが3、それ以外が1という割合。
次回はぜひファミマでキャンペーンを!


10月24日
ここ最近、職場先のカメラを使用する機会が多いのだが 
今日は久々に一日、自分のカメラ&レンズだけで撮影して改めて実感。
やはりEOS 5D mark4+EF 24‐70 F2.8 L2 の組み合わせはいいぞ。
EF 35mm F1.4 Lとの組み合わせも最高だ・・・


誰か私に EF16-35mm F4L IS USMと EF 85mm F1.4L IS USM も買って。


11月4日
DNx4gbWVoAE8Uur.jpg
疲れた・・・
晩御飯もうこれでいいや


11月4日
最近、コザクラさんが遊んでくれない。放鳥しても数分ですぐ鳥かごに戻ってしまう。
部屋の中が大好きで極力外には出たくないとか 飼い主に似すぎである。


鳥かごの中では元気に暴れてるし、
TVやラジオの声・音楽と一緒に合わせて(大ボリュームで)鳴きまくったりもしているので
病気や体力低下では無さそうです。
(鳥かごの中だとむしろ元気すぎるくらい。)


11月5日
ついさきほど。自転車で走行中、スマホを落としてしまった!!
「ガコッ!ガラガラガラ・・・!」とかなり“いい音” がしたので
半ば諦めつつ拾いに行ったら
ケースこそ傷だらけでしたが本体は完全無事!!
ちょっと高額いケースだったけど十分元取れたよ、感謝。


そして頑丈なケースがあったとはいえ、iPhoneなら6度は死ぬ(壊れ・割れる)衝撃。よくぞ耐えた、それでこそAndroid!!


11月6日
DN8QFIBUMAAJ1_B.jpg
今日は久々にドトール。


11月8日
DOF82ptU8AEaftw.jpg DOF83FPU8AA98QB.jpg

おなじみ神保町画廊。
村田兼一さんの個展は開催の度に通い、毎回刺激と気付きを与えてもらうも
それを活かす事のできない我が身の不甲斐なさを恥じるばかり。

CAMERAMAN netへ

 

ログ 2017/10-1

9月27日
DKtUXEYWsAAFA2Z.jpg
パオさんデザインの『12星座ブラ』注文分が到着。値段から正直最初は簡易コスプレ商品くらいのクオリティを想像していたのですが、予想以上に本格的な造りでした。 欲を言うならLとMだけでなくSもあれば…! さて、これ着て撮影させてくれるモデルさんを探さなくては。



10月1日
DLBvC89UQAAu_ab.jpg
毎日こんな道通って仕事行ってます。
どこやねんここ。



10月7日

自宅で使用しているマウスがそろそろヤバイ。
フル充電した電池入れても1週間くらいで止まる(入れ替えると一応動くけど・・・)以前は安い電池でも数ヶ月もったのに。

これ使いやすくて気に入っているから買い替えはしたくないんだけど・・・もう売ってないのよねぇ・・・・・・ どげんしょ。



ちょっと前に無理して全分解したのがいけなかったのかも。でも掃除したかったんだよ。 マウスってスゲーーーー汚れ溜まるから定期的に掃除したいのに、分解できないのが多いですよね。メーカーさんはその辺もーちょっと考えて作って欲しい。もしくは表からは継ぎ目を完璧に隠すガンプラみたいにして。



DL1lrbuV4AEjy_I.jpg



10月12日
数ヵ月前からお世話になっている某写真館。
古参スタッフは日々「あれが出来ないこれが出来ない」とイヤミばかり言ってくるが
先日行われたブライダルフォトコンでは時間や道具を散々使って撮ったあんたらの写真ではなく、十数分でさっと撮った私の写真が選ばれスタジオ通路に展示されたよざまぁみろ。



まー、評価の大半は5Dmk4とEF 35mm Lのおかげだけれど。



10月12日
DL715uKUIAAO0vy.jpg
仕事用にトートバッグをネットで買ったら アラフォーおやじが持ち歩くにはなかなかハードル高いイラストが入っていて 対処に悩む。わかいい。



10月17日
日々、裸のおねぇちゃんを撮っている一方で、昨今では某大手ホテルのブライダル撮影なんかもやっている私ですが
やればやるほど『式場での撮影プランは断固断るべき』と感じる。
撮影技術の問題ではなく料金・条件が悪徳すぎてな。

これ、ここのBLOGで詳しく書きたいなー(でもバレたら仕事無くすかな)



10月18日
今日は予定していた撮影が来週に変更となったため、1日お休み。
久々に昼前まで寝て今は洗濯祭り中。録画が溜まっているアニメも一気に観てるよ。



10月18日
部屋着用のジャージを出してきた。
このジャージは初めての北海道ツーリングで、8月上旬なのにあまりの寒さから稚内のスーパーでにて急遽購入した物。
それから20年以上着ているがいまだ現役。(さすがにパンツは替えた)
『一生物』って、悩みぬいて買った物や高額で買った物とは限らないのですね。



元々ライダーって真夏でも長袖長ズボンだしロングツーリングなら(夏用とはいえ)厚手ジャケット着用で別に上着やレインウエアも持っていたけど、それでも寒かったんだよ。
連日熱中症の死者が報道される真夏に寒さから上着買うとか北海道マジヤバイ。(そういえばストーブ炊いている道の駅もあったな)



10月19日
DMevKceVoAAk5S4.jpg
本日の撮影終わり。
帰る際、料理長が「今日は時間なくてすみません、良かったら車で食べてください」と3
つ渡してくれた焼おにぎりが超美味な件。

こういう小さな気遣いが嬉しい。



10月19日
『Twitterの新ルール、 同意のない裸体・盗撮画像やセクハラなどを含むツイートに対して厳しく対処すると発表』に関して。

ウチの画像は全て『掲載同意のある裸体画像』のみですが、同意の有無はどーやって確認するのでしょうか?
確認せず「Twitter担当者がそう思った」ら即・凍結なのでしょうか。
もしくは某Amazonのように「載せて欲しかったら被写体の個人情報をよこせ」と言ってくるのでしょうか。



10月20日
DMlHh3NUEAAHl0q.jpg
きい さんの新刊、『群青ノイズ』購入。
今回も表紙案イラスト集付は嬉しいけど、店舗得点イラストや表紙ボツ分には原稿料が出ないと知ってからは 喜びより
「お疲れ様です…」って悲しい気持ちになる方が大きい。

出版社さんはその辺もーちょっと意識して作者を大切にしていただきたいです。



10月21日
そういえば、5D mark4で動画撮影まだ一度もやってないな。 来週の撮影でためしてみるか



10月22日
昨年の夏にデビュー間もないAV女優さんのヌード撮影をした。素人だった彼女もそれから見る見る綺麗になって行き、いつの間にか超売れっ子に。
凄いなぁ、頑張っているなぁ・・・と影ながら応援していましたが、どうやら今年いっぱいで引退される様子。

出入りの激しい業界とはいえ やっぱりちょっと寂しいですね



10月7日
DLir3YQV4AEjHMK.jpg
パオさんデザインの12星座ブラ第二弾、しし座とさそり座が到着しました。
今さらながら12種全部買うんだったかな、と後悔中・・・

とりま、撮影しなきゃですな。


CAMERAMAN netへ

 

ログ 2017/9-2

9月16日

nudity0916.png

ノイズ除去を0にして、少し大きめの粒子を乗せると解像感を保ったままデジタル特有の色ノイズが取れるよね
って話をしたかったんだけどこのサイズにしたら効果が解らなくなってしまった・・・


9月9日
DJSLrqBU8AEb13a.jpg
スマホ買い換えました。
Xperiaじゃないスマホは久々なので、慣れるまで時間かかりそう~


9月10日
業務形態が大きく変わる・・・やも!?


9月11日
全部ゼロにして。もう一度、イチからやってみよう。


9月12日
雨降りを待ちわび、ようやくベランダの掃除ができた。かなり長い間掃除してなかったのでブラシかけたら真っ黒になったわ。
汗だくなったのでシャワーあびたい。


9月12日
2台あるプリンターのうち、主にテキスト印刷に使用している方が壊れた。
どうやらローラーが寿命のようで、紙を上手く給紙できないor折れる。で5枚出して1枚上手くできるかどうかってレベル。
修理出すより買い換えた方が早いし安いし確実、と言うのがなんとも・・・
あぁ、また出費ばかりかさむ・・・


テキスト印刷用なら一番安いものを買い替えでいい気もするが、ここで一考。
写真プリント用のA3顔料プリンターもかなり古い上に、最近引き伸ばしはプロラボに出すことが多くあまり出番が無い。
であればここでA4写真プリンターを購入し、1台にまとめると言うのも手かも。
思案のしどころです・・・!!


9月12日
最近、夕食を食べに行くも『一人前』が多すぎて食べられない。半分くらいでいいってなる。
デブの少食なんて何一つイイトコ無しで辛い。
これっていつからだろうと考えると・・・夜一人で酒呑むになってからだ。食事より酒のアテが欲しい。そうか、これがオッサンになるということか。


とはいえお酒はそここまで好きじゃない。ビールがあれば 日本酒があれば世は事もなし、ってほどのめり込めない。 美味しさでいうなら酒の後に飲む、熱いお茶が一番美味い。


9月12日
部屋を片付けたり故障したものを調べたりで、かなり物を捨てなきゃいけないことが解った。
三脚、一脚、ビデオ用三脚/卓上ミニ三脚、ライトスタンド、プリンター、チェキのフィルム、古いヘルメット、CDコンポ、パイプイス・・・ 捨てるだけでも結構お金かかるなぁ


チェキフィルムは捨てなくていいんだけどチェキが無い。 チェキが無いのにフィルムだけ、ある。


9月13日
DJlaOrlV4AcENX9.jpg
撮影開始


9月14日
クローゼット(押し入れ)を掃除。
ほとんどいらない物ばかりだなぁ・・・
私の資産って、何もないんだなぁ・・・


9月15日
夕食の帰り道。 晩酌のアテを探しにコンビニに入ったが食事直後で食べたい意欲がわかず何を買うか悩んでいたら おいしそうな「みたらしだんご」があったので購入。
帰宅し団子を10秒ほど温める。甘い香りが部屋中に広がり・・・
「これは酒よりお茶やなー」ってなって熱い緑茶煎れた。美味。


9月16日
「女の子のハダカとハダカの女の子、貴方が好きなのはどっち?」 というツイートが 自分の創作の原点を突く内容過ぎて 朝から真剣に頭を抱えている。
元の意図はちょっとした小話的な内容だと思うのだけど・・・ 私にとっては
「お前が認めようとしない壁の正体はこれだ」と言われたに等しい。



CAMERAMAN netへ

 




最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png