-ヌード撮影ノススメ ヌード撮影ノススメ

ヌード撮影ノススメ

 



ログ 2017/8-3

IMG_3183.jpg


8月16日
Lightroomの現像結果にはいまいちしっくり来ないけど、
Bridge→PhotoshopのcameraRAW調整だと良い感じになる。

なにか調整設定に違いがあるのか。
もしくは“出来ること”がありすぎてかえって結果に悪影響を与えているのか。

何にせよ、「カタログ」取り込みといったあの特殊仕様である限りLightroomをメインにする事は無いのだが


8月17日
本日の撮影終了。撮影現場の部屋でみながそれぞれ持ち寄った、
カツバーガーと寿司とエビチリ唐揚げとリンゴパイで軽く食事会。
食べ合わせとか大丈夫かと思うも楽しく頂く。
お味もなかなか。何より、その気持ちが嬉しいのです。


8月18日
「ソシャゲの課金、みんな5万10万単位でやってるのって凄いよなぁ」
「趣味ってお金がかかる物だけど、やっぱりちょっと特殊ではあるよね」
「だよね。それだけあったらレンズ買うか頭金にするのが普通だよな」
「気付いていないと思うけど、その認識もかなり特殊だからね」


↑これはどっちもどっち、という与太話で ソシャゲ課金 < カメラレンズ って事ではないですよ、念のため。 以前は「絶対課金はしない」って言っていた私が限定とはいえすでに1万円以上課金している時点で何も言えない。


8月18日
某カメラの発売イベント記事で取材撮影用にタレントがカメラ構えている写真に
「(この構え方では)水平がでてない」
とかコメントしている奴がいたのには もう「うわぁ・・・」としか言いようが無い。


8月19日
被写体からの「凄い、自分じゃないみたい!」はたしかに賞賛かもだけど
被写体以外から「いや、誰だよこれ」と言われるのはどうかと思う。
誰を撮っても全部同じ顔のマネキンみたいなメイク・写真で「本人が喜んでるならいいだろ周りの声は無視しろ」ってのはね。


商業写真は「誰の、何のための写真か」を意識しなくては成り立たない。
「これが自分の世界観です、凄いでしょう他とは違うでしょうこれなら気に入るでしょうほらほらほら!」
なんてのは個人趣味でやるべき。
趣味ならマネキンでも動物の顔になっててもそりゃ「本人は」喜んでくれるわなぁ。


ちょっと前提が解りにくかったかもですが。
趣味でなら好きに色々やっても良いし実は私も推奨する演出ではあります。
が、それを業種としながらあたかも「これが正解」かのように言ったり、記念写真の本質を見ないで否定だけするような人がね、いましたのでつい。


8月19日
最近6時間睡眠じゃ足りなくなってきている・・・毎日8時間は寝たい。
今から何かやっても中途半端に終わるのがオチなので、メールチェックしてもう寝ます。



CAMERAMAN netへ

 

【今日から始めるヌード撮影ノススメ】


【専門ジャンルのヌード撮影ノススメ】


【ご質問への返答/頂いた感想】


【男子禁制! 女性向けヌード撮影ノススメ】


【カメラ・機材レビュー】


【徒然日誌】


 
各記事の最新10件を一覧表しています。
これより以前の記事は、メイン及びサイドのBLOGメニュー。又は月間アーカイブでご覧いただけます。






最近の記事
test Powered by 複眼RSS
Blog menu
Photographer


Author:カメラさん

大阪生まれ。
2000年より写真活動を開始する。撮影対象は主に人物。
IT広告代理店にて撮影部門代表、デジタルフォトスタジオにてチーフ所属。以降は広告、記念写真、美容系、アーティスト、ファッションをはじめ、様々な撮影を担当。
2010年に上京。自身の寫眞事務所を設立。
現在は一般撮影業務に加え、オリジナルのグラビア/AV制作にも力を注いでいる。
(カメラさん=現場で呼ばれ続けているうちに定着した愛称)

プルダウンメニュー
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  08  07 
SPリンク
FC2カウンター
Twitter


License


r15_3.png